リノベーションについて

リノベーションについて

  • Posted on: 2015年3月10日
  • By:

Before

After

〈横浜マンション リノベーションを終えて
2月中旬、お客様へのお引渡しを終えました。
シャビーなアイテムを大切にし、丁寧な暮らしを望むお客様ご家族が、
そういうアイテムに似合う家、気持ちに沿うお部屋がないとのことで、
弊社でのリノベーションを希望され、お客様のイメージ膨らませながら完成させました。
今回、大きく間取りを変えたり壊したりということは、ほとんどしていません。
内装の素材感を変えたり、部分的にパーツにこだわったり、
既存の動線ではなくお客様の行動に合った動線に見直すという作業をし、
そこに、スパイス的にNS LAND の遊び心をちょっとだけ足しました。

豊かな暮らしとは一体何でしょうか?
その基準は、おのおの住まい手が持つべきであるものです。
100人いたら100通りの暮らし方が存在します。
 趣味を満喫したい
 人を招いて食事をしたい
 子供を見守れるようにしたい
 日当たりを大切にしたい
 睡眠を快適にしたい
 思い切り室内装飾を楽しみたい
 仕事部屋を持ちたい …etc
家という箱を作る、部屋というパーツを作る、
そしてそこに少しの遊び心を投げ込むのが我々NS LAND の仕事ですが、
その場所で始まる「暮らし」を作るのは住まい手です。
そういう意味で、家が作られて完成していくのは、引渡しを終えた「これから」であると言えます。

どんな暮らしがしたいですか?
どんな気持ちで毎日を過ごしたいですか?
まずは、理想の暮らしを思い描いてみてください。
誰のものでもない、自分らしい理想の暮らしへのスタートを、NS LAND が後押しいたします。

リノベーションのご相談は、お問い合わせフォーム、またはお電話にて受け付けております。