カムパネルラ 大田区南千束・7

カムパネルラ 大田区南千束・7

  • Posted on: 2017年5月31日
  • By:

デザイン・施工をさせて頂いた大田区南千束にオープンしたパン屋さん『カムパネルラ』。
焼き上がったパンの香りをかいだ時の フワリと気持ち温かくなるような感じ、
またパン職人であるオーナー様の、優しく大らかなお人柄からイメージしてデザインしました。

IMG_8021

積み木が積まれたようなファサードと、パンの上で寛ぐ(眠る?)坊やが目印のお店です。

IMG_8008

お店は対面販売の形で、パタパタっと木の折り戸を開くと開店です。
対面式は、お客様へパンの特徴などを丁寧に伝えることができるので、
セルフ式とはまた違った良さがあります。

DSC_0515

店の奥はパン工房。
焼きたてパンが次々とショーケースに並びます。

DSC_0514

ショーケースは、既存のものではイメージに合うものがなく、
建物の間取りや、パンや焼き菓子のサイズなどを確認しながら、オリジナルで制作しました。

IMG_8024

( ※ ↑ 写真は、あっという間にパンが売れて、奥から補充している最中です)

IMG_8025

オーナー様がドアの取っ手に掛けたOPEN CLOSE をお知らせするパンの模型がキュートです。

DSC_0521

シンプルな内装や外装のお店も素敵ですが、カムパネルラさんは対面販売形式のお店なので、
並んで順番を待っているお客様たちが、待っている間もパンを選んだり外観を眺めたりと、
退屈せずに時間を過ごせるよう、楽しい雰囲気にして目線のやり場に困らないようにしています。
そしてその明るい雰囲気は守りつつ、近隣が住宅地なので悪目立ちしないように、
色味はブラウン・白・黒の三色で抑え目にしました。

お客様の「パンを買う」という行為そのものがエンターテイメントになるような、
そんなワクワクする時間のお手伝いをする、そんな気持ちでデザイン・施工させて頂きました。

カムパネルラ
東京都大田区南千束3-4-9 フロール大岡山101
03-3728-7282
最寄駅 / 東急目黒線・大井町線  大岡山駅 徒歩約7分
営業時間 / 11:00~18:00
定休日 / 月・火
HP / カムパネルラ